人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑色の古着屋さん

京都は一乗寺。有名な本屋「恵文社」の程近くにそのお店はあります。

緑に塗られた部屋の中には緑の服を着た女店主。

扱っている洋服は、シックでレトロなワンピースやスカートが中心の古着屋さんです。高いのかな?と思いつつ値札を見てみると、とてもお手頃な価格のものばかりでびっくりしました。私の気に入った服もあったのだけど、試着してみるとちょっと大きすぎてあわなかったので、今回は残念ながら見送り。

緑色の女店主は、かつて同じところでバイトしたことがある友人なのですが、シックな店構えとは裏腹に相当気さくな人物です。恵文社に行くためにわざわざ一乗寺まで来たけれど、せっかくだしもうちょっと色々なお店を見たいなーという時は是非お立寄りくださいませ。もちろん、このお店のために一乗寺に来るのもよしです。素敵なお店です。

Boutique IRMA
京都市左京区一乗寺払殿町38−3 パールハイツ1ーB
tel 075-781-0670
open 13:00-20:00
close 月曜・木曜


わたしがIRMAに行った時、店の奥から「ゴリゴリゴリ」というなにか歯車が回っているような音がしたので不思議に思っていたところ、それは女店主の愛犬アデルが奏でる鼻息の音でした。

緑色の古着屋さん_b0114497_16372339.jpg


特別に表までつれてきてくれました。

緑色の古着屋さん_b0114497_16431513.jpg


フレンチブルドッグなんですが、生のブルドッグを見たのが初めてだったので、その鼻息の大きさに驚きました。たまに「ゲボー」という鼻息まで。大丈夫かな、と心配になりましたが、いつものことらしい。
おっぱいだって見せてくれます。サービス過剰だよ・・・。

緑色の古着屋さん_b0114497_1638155.jpg

by shihorish | 2007-08-06 16:44 | 出かける
<< 香川・うどん尽くしの旅 京都の甘味処・梅園 >>